広告

ゆるキャラグランプリのクセがすごい企業キャラまとめ

特にクセがすごいキャラクター6体を厳選

 ご当地キャラクターの日本一を決めるゆるキャラグランプリ2018の投票が現在行われています。ゆるキャラグランプリはご当地キャラクターに加えて企業キャラクターもエントリーできるようになっており、個性的な企業マスコットが数多く登場しています。

 今回はゆるキャラグランプリ2018にエントリーしているゆるキャラの中からカイシャラボ編集部が厳選した特にクセがすごい企業キャラクター6体を紹介します。

広告

1.しきっしー

 イオンモール福岡にある似顔絵店「フェイスロック」のキャラクター。昨年日本テレビの「月曜から夜ふかし」でも取り上げられた似顔絵に使われる色紙の妖精です。

 顔が濃い!!!

 

 「似顔絵と暴力」をテーマにしてるだけあってTwitterもキレッキレです。

 

 プロの似顔絵師だけあってTwitterにあげられている絵のクオリティも非常に高いです。こちらは安田大サーカスのクロちゃん。

 

 なんとなく漫☆画太郎っぽさを感じるタッチの絵も多く、クセのすごさにクセになりそう。

 

 ゆるキャラグランプリ しきっしーのページ

 

2.かんちゃん

 「イチジク浣腸」で知られるイチジク製薬のゆるキャラです。その名のとおり浣腸のゆるキャラ。

 ゆるキャラはゆるキャラでもおなかがゆるくなりそう。。

 イチジク製薬のTwitterでは「かんちゃんうんち体操」の動画も公開されています。

 体操もクセがすごい。

 

 ゆるキャラグランプリ かんちゃんのページ

 

3.びわ湖くん

 滋賀県や大阪府でライブハウスの運営や音楽レーベル事業を行っている株式会社CREATIVE ROOMのゆるキャラびわ湖くん。ペイントソフトで描かれたかのような琵琶湖のフォルムが特徴的です。

 邦ロックが主食らしく、TwitterやYoutubeでガチのミュージックビデオも公開しています。

 うしろでギターを弾くびわ湖くんがシュール。

 

 ゆるキャラグランプリ びわ湖くんのページ

 

4.松戸さん

 松戸中央ライオンズクラブのゆるキャラ松戸さん。千葉県松戸市在住の49歳会社員。

 

 顔を見ると一瞬「ハム戸じゃない!?」と思ってしまいますが、よく見てみると髪の毛にちゃんと木の文字が。

 ゆるキャラグランプリの挑戦は今年で最後になるそうです。

 

 ゆるキャラグランプリ 松戸さんのページ

 

5.メカシナガワン

 デイリーポータルZの企画「ゆるキャラにはメカ版が必要だ」で誕生したケーブルテレビ品川のゆるキャラです。「ゴジラ対メカゴジラ」の発想で作られたとか。

 最新のAI技術で開発された未来の犬型ロボットとのことですが隠しきれない段ボール感。

 

 ゆるキャラグランプリ メカシナガワンのページ

 

6.軍艦島のガンショ―くん

 世界遺産にも登録されている長崎県にある廃墟の島「軍艦島」で上陸ツアーなどを行っている軍艦島コンシェルジュ(株式会社ユニバーサルワーカーズ)のゆるキャラです。

 本体は軍艦島…ではなくほとんどが海の中にあるはずの岩礁。軍艦島の建物は「ハイカラなコンクリートのぼうし」だそう。

 Youtubeでアニメも公開されています。

【アニメ】「軍艦島のガンショーくん」

 

 ゆるキャラグランプリ 軍艦島のガンショ―くんのページ

ゆるキャラグランプリ2018の投票は11月9日まで

 ゆるキャラグランプリ2018にエントリーしているゆるキャラの中でも特にクセがすごい企業キャラを紹介しました。ゆるキャラグランプリ2018の投票は11月9日(金)18時まで。あなたもお気に入りのマスコットを探してみてはいかがでしょうか。